フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今日の空

今日の空
ぐっばい2010

2010年12月29日 (水)

今日の空

今日の空
沈みゆく光

2010年12月28日 (火)

噛み合わせ

crying今月初め、前歯が折れました…
元々危険な
(「早く差し歯にしないとヤバイよー」と、どこの歯医者でも言われていた)
前歯ではありましたが、久々歯医者を訪れると、
新しい歯医者さんに噛み合わせたがおかしいと言われて、
犬歯に当たっている下の歯を、犬歯に当たらないように少し削りました。
すると、ぐらぐらしていた犬歯が急に元気になり、何故か移動を開始
前歯をぎゅうぎゅう押し始め、その勢いで、
寝ている間に前歯が折れてしまったのですcrying

信じられない出来事でしたが、
またこれも運命think
しかーし。確かに運命でありますが、
ここからが噛み合せとの戦いの始まりでした。
歯医者さんが歯を少し削ったところから始まって、
仮歯だったりしているうちに、
顎がどの位置にいればいいのか、
物はどこで噛めばいいのか、
全く分からない状態にtyphoon
顎の筋肉はいつでも緊張して、首は痛いわ、頭は痛いは、
そして何より、食べ物をよく噛めないというのは、
こんなにもつらい事だと思い知ったのでした。

噛んでいなくても、口を閉じた状態がよく分からないくて、
とてもつらい状態で。
多少歯医者さんをうらんだり、もうこのまま、
噛み合わせが変な状態が続いていくのかもと、
とても気分が沈んだりdown

ところが、ある朝起きたら、歯がかちっと合っていたのです。
あんなに、上手くいかなかったのにsign03
ちゃんと米粒も噛めるし、口を閉じていても、
顎がリラックスしていられる、う、うれしい…

思うに、身体の自動整体が行われたのではないかと思うのです。
最初無理やりにでも、奥歯を合わせたりして、
力ずくで噛み合わせをつかもうとしていたのですが、
あまりに疲れてしまい、前歯が当たっていてもいいやと。
もうまた前歯が折れてもいいやと。
自然のままに口を閉じてようと。
そうしたら、自然が助けてくれましたとさ。

うん、すごいです。
またおいしくご飯が食べられますriceball
それから、やはり物事は自然におまかせしなくてはいけないのですね。
今回思い知った出来事でした。

まあ、人間ですから、すぐ忘れてしまいがちなんですけれど(゚ー゚;
大事な経験をしました。


Logforblog_2

2010年12月27日 (月)

今日の空

今日の空
さっむいなぁ

2010年12月24日 (金)

今日の空

今日の空
メリークリスマス

2010年12月23日 (木)

今日の空

今日の空
昨日は冬至でした
陰極まって陽となる

2010年12月18日 (土)

今日の空

今日の空
うそ、ほんとは一昨日
ハロー今年の冬

2010年12月17日 (金)

寒い夜は

寒い夜は
粕汁でも
暖まるよー

2010年12月16日 (木)

今日の空

今日の空
寒椿

2010年12月15日 (水)

今日の空

今日の空
雲は無常
ほんとは私たちも雲のごとく

今日の空

今日の空
間もなく上がる

2010年12月11日 (土)

今日の空

今日の空
明日も美しい1日でありますように

干し柿

干し柿
できたできた

2010年12月 8日 (水)

今日の空

今日の空
一人、燃えている

2010年12月 6日 (月)

今日の空

今日の空
送り富士
いや、迎え富士かな
合掌

2010年12月 5日 (日)

食の影響

私はそれほど食に厳しい方ではありませんが、
基本的に玄米を食べて、穀類と野菜が主役の生活を心がけてます。肉も多分、一般の人よりは少ないし、卵も週にイチニカイです。
そういう生活から突然、連続肉肉肉、と続くと、体もさることながら、心がざわざわしてきます。
好戦的になったり、ケチをつけたくなったり。
肉食も続けていれば、それに心も体も慣れてきますし、合っているなら、別に構わないでしょう。
ただ、感受性の強い人や、子供は、やはり食がそれだけの影響を及ぼすことがあるのを、知っておいた方が、お得だと思うのです。
肉だけの話でなくてです

2010年12月 3日 (金)

今日の空

今日の空
雨上がる

2010年12月 2日 (木)

ヘナ染め

ヘナ染め
やはり今さら化学染料で髪を染めるのはちょっと恐くて出来ませんが、ヘナがいまいち染まりにくいのも事実(特に白い毛がですね(-_-))
最近は毎回実験をしています
今回はヘナをベースにインスタントコーヒーを少し、レモン果汁を少し、それから生卵も少し
これ、全部どこかのページに書いてあったものでした
染め具合は前よりいいかもですが、何より卵を入れたことで、髪がすべすべに〓
生プロテイン、これは癖になりそうです
ヘナ実験はまだまだ続きます。

2010年12月 1日 (水)

今日の空

今日の空
今日は不安があります
空じゃなくあたしが
空は不安を持ちません

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »