フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の空 | トップページ | 今日の空 »

2010年12月28日 (火)

噛み合わせ

crying今月初め、前歯が折れました…
元々危険な
(「早く差し歯にしないとヤバイよー」と、どこの歯医者でも言われていた)
前歯ではありましたが、久々歯医者を訪れると、
新しい歯医者さんに噛み合わせたがおかしいと言われて、
犬歯に当たっている下の歯を、犬歯に当たらないように少し削りました。
すると、ぐらぐらしていた犬歯が急に元気になり、何故か移動を開始
前歯をぎゅうぎゅう押し始め、その勢いで、
寝ている間に前歯が折れてしまったのですcrying

信じられない出来事でしたが、
またこれも運命think
しかーし。確かに運命でありますが、
ここからが噛み合せとの戦いの始まりでした。
歯医者さんが歯を少し削ったところから始まって、
仮歯だったりしているうちに、
顎がどの位置にいればいいのか、
物はどこで噛めばいいのか、
全く分からない状態にtyphoon
顎の筋肉はいつでも緊張して、首は痛いわ、頭は痛いは、
そして何より、食べ物をよく噛めないというのは、
こんなにもつらい事だと思い知ったのでした。

噛んでいなくても、口を閉じた状態がよく分からないくて、
とてもつらい状態で。
多少歯医者さんをうらんだり、もうこのまま、
噛み合わせが変な状態が続いていくのかもと、
とても気分が沈んだりdown

ところが、ある朝起きたら、歯がかちっと合っていたのです。
あんなに、上手くいかなかったのにsign03
ちゃんと米粒も噛めるし、口を閉じていても、
顎がリラックスしていられる、う、うれしい…

思うに、身体の自動整体が行われたのではないかと思うのです。
最初無理やりにでも、奥歯を合わせたりして、
力ずくで噛み合わせをつかもうとしていたのですが、
あまりに疲れてしまい、前歯が当たっていてもいいやと。
もうまた前歯が折れてもいいやと。
自然のままに口を閉じてようと。
そうしたら、自然が助けてくれましたとさ。

うん、すごいです。
またおいしくご飯が食べられますriceball
それから、やはり物事は自然におまかせしなくてはいけないのですね。
今回思い知った出来事でした。

まあ、人間ですから、すぐ忘れてしまいがちなんですけれど(゚ー゚;
大事な経験をしました。


Logforblog_2

« 今日の空 | トップページ | 今日の空 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060324/38247939

この記事へのトラックバック一覧です: 噛み合わせ:

» 差し歯の値段 [値段を紹介しています!]
差し歯の値段について書いてみました。よかったら見てください。 [続きを読む]

« 今日の空 | トップページ | 今日の空 »