フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の空 | トップページ | 今日の空 »

2011年2月11日 (金)

好き嫌い3

もうひとつ、私がどうしても嫌いなもの、
そして今も苦手なものに、
「冷えた脂っこいもの」
というのがあります。

冷えたカレー、冷えたハンバーグ、
冷えた炒め物…

冷えたから食べたくないなんて、
なんて我がままな、と、
家で、学校で
よく怒られた記憶もありますが(怒られてばっかりcatface)
どうも食べたくないのです。

そうしてある本で見つけたのは、
「胃腸が弱い人は、冷えた油だと負担がかかるので嫌がる」
というものでした。
文字通り腑に落ちましたよflair

でも実は自分が胃腸が弱いのも、
数年前まで自覚がなかったのですけどね。

こうして好き嫌いって、
「頭」で好き嫌いの場合と、
「身体」で好き嫌いの場合があるようです。

「頭」の場合は、一体自分がどこからそれを仕入れたのか、
探ってみるといいですね。
「身体」の場合は、どこからそれが来ているのか、
じっくり対話できるといいですね。

Logforblog_2

« 今日の空 | トップページ | 今日の空 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060324/38831202

この記事へのトラックバック一覧です: 好き嫌い3:

« 今日の空 | トップページ | 今日の空 »