フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の空 | トップページ | 今日の空 »

2011年2月 9日 (水)

好き嫌い2

例えば納豆。
発酵食品で伝統食品で、ニッポンの健康食品の代表です。

子供の頃、私は臭いも味も大嫌いで、
納豆に日は、家族と食卓を囲むのもイヤでした。
一度両親に強制的に、納豆を食べさせられたことがあります
あのトラウマは忘れられませんcrying
(両親としては教育的指導でしょーに、かわいそうに)

さて大人になっても、そんな経験もあり、
大人げなくずっと拒否していたのですが、
自然食品店を始めるに当たって、
売るのに、そして納豆屋さんと取引するのに、
さすがに食べないのはどうかと思い、
克服を決意したのでした。

いざ食べてみると、
その納豆屋さんの大豆の質がよいこともあって、
おいしく食べることができるようになりました。
自分にとってはすごいことです。
身体へのよい影響の関心もあって、
納豆をよく食べるようになりました

でも
少し期間が空くと、なんとなく疎遠に…
で、気がついてまた食べ始め、
そしてまた疎遠に…

よーく胸に手を当てて聞いてみると、
やっぱり身体的には好みでないようなんですねー。
頭でおいしさを理解しても、
身体がどうも正直です。

この感覚、
案外大切かもしれません。

Logforblog_2

« 今日の空 | トップページ | 今日の空 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060324/38805388

この記事へのトラックバック一覧です: 好き嫌い2:

« 今日の空 | トップページ | 今日の空 »