フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の空 | トップページ | おなかぽんぽこりん »

2011年4月15日 (金)

魔法を掛けてみる

魔法を掛けてみる
連れ合いのbubuは、時々カット野菜を買ってきます
私は、こういうものはバラバラになってどのくらい経っているか分からないし、
萎れて元気なさそうだし、クズっぽいと思ってしまうから、
自分では買いません。
でもあるからには使うわけです。

「なんで買うかな、まったく〜」と思いながら、
ビニール袋をバリっと破きます。

クズっぽいと思っているから、なんとなくクズ扱い、
扱いも乱雑で、どうせ味もしないんだろうと調理をする。
食べる時もそんな風に思って口に運ぶ…

で、ある日ふと気がついた。
こんな扱いするから、ますますこの子がおいしくなくなるのではないかと。
そこで心を入れ替えて、こういう子がやってきた時はできるだけ優しく、
「食べたいんだよ」って意思を手から伝えてあげる。
炒める時もオーガニック野菜を扱うと同様に、丁寧に丁寧に…
その結果、彼らのポテンシャルはかなり上がったと思われます
…きっとね

何より自分が受け入れやすくなる、
これが大切なのです。
口に入れて自分の一部になってもらうためには、
何であれ、その食べ物を受け入る必要があります。
心のどこかで拒否してると、
お互いのためになりません。


Logforblog_2

« 今日の空 | トップページ | おなかぽんぽこりん »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060324/39626318

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法を掛けてみる:

« 今日の空 | トップページ | おなかぽんぽこりん »