フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 無視することも大切(つづき) | トップページ | 今日の空 »

2011年5月13日 (金)

液晶テレビが教えてくれること

最近、我が家もやっと液晶テレビを買いましたtv
いやー、風景などハイビジョンの映像はなんて美しいshine
人のお顔もよく見えるeye
…お肌の状態もまる見えsweat02
これは…、テレビに出る人は本当に大変ですねwobbly
今までテレビ用メイクで、粗い映像では分からなかったのが、
目の下の隈などがうっすら見えてしまい、
「今日は調子が悪いのだろうか」
と心配。
まだまだお若いと思っていた女優のシワが見えて、
そっかー、もう結構歳を経たのですね、としみじみ。
余計なお世話ばかりです。

まあ、そんな感想は言われる方にとっては
ただのありがた迷惑ですが、
どうも、気になるお顔の状態の方を見ます。
なんというかお肌の皮が厚くて、
脂が浮き出ていたり、脂肪の塊があったり。
それは舞台女優(あるいは俳優)さんのこともありますし、
街頭インタビューの方のときもあったりで、いろいろです。

そんな方からは、
ちゃんと食べて栄養つけないと、体力落ちちゃうからねーscissors
という声が聞こえます。
元々の体質に加えて、
栄養学でいうところの三大栄養素(脂肪、炭水化物、たんぱく質)
のとりずぎ(特におそらくたんぱく質)
かと思われます。
美容上の見かけだけならいいのですが
(よくないという声が聞こえますケド)
やがて身体が余計なものを排出しなければならない病気
(腫瘍系など)にかかりやすいかと思われます。
どうぞ穀類野菜の割合を多めにシフトして、
身体から過剰な栄養を落としてやってください。
大丈夫、体力は落ちませんpaper
むしろ充実した身体の感覚になる確率の方が高いです。

そんな私は最近眠気覚ましに、
唐辛子柿ピーについやられてばくばく
見事に口元がただれ、
生え際にぷちっと脂肪の塊ができました。

お顔はいろいろ教えてくれます。

現在無料でメールカウンセリング中 食生活カウンセリング

« 無視することも大切(つづき) | トップページ | 今日の空 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060324/39975731

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶テレビが教えてくれること:

« 無視することも大切(つづき) | トップページ | 今日の空 »