フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 真央ちゃんのチャリティブック | トップページ | Vegetarian Week »

2011年5月20日 (金)

普段使いのお弁当の心得

普段使いのお弁当の心得
お弁当を続けるポイントは、

1 無理をしない
毎日続けなくてわ、とか、昨日と同じ物を入れてはならぬ、とか、栄養価が、とか、全部手作りで、とか、考え過ぎないこと
作れない時は作らない、めんどーならチンおかずを加えるなど、無理をしないで、こさえます

2 見栄をはらない
レイアウトや、おかずの種類を気にしはじめると、きりがありません。たまのイベントや子供の遠足などならともかく、普段のお弁当は自分で食べるもの。
他人の目など気にせず、脱力弁当でいきましょう

仲間が外食だから付き合いあるしとか、食べる所がないし、とか解決しなくてはならない自分の中の問題は、それぞれいくつかあるでしょう。
それでも、定期的にお弁当を持って行くのは意味があると思います。続けていると、お弁当っていい、って感じるようになると思います。

« 真央ちゃんのチャリティブック | トップページ | Vegetarian Week »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060324/40064604

この記事へのトラックバック一覧です: 普段使いのお弁当の心得:

« 真央ちゃんのチャリティブック | トップページ | Vegetarian Week »