フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月27日 (木)

今日の空

今日の空
受け入れ体勢

2011年10月24日 (月)

今日の空

今日の空
睡眠学習

2011年10月14日 (金)

今日の空

今日の空
淡い

2011年10月 7日 (金)

今日の空

今日の空
期間限定

2011年10月 6日 (木)

今日の空

今日の空
太陽の別のお顔

2011年10月 4日 (火)

ダイエット

急に寒くなりましたねー。

店主はこの時期は、1年にほぼ1度のゼンソクに悩まされております。
でもどうも薬嫌い、医者嫌いが直らないので、
ぎりぎりまで頑張ってみます。
ゼンソクは我慢してるとどんどん呼吸ができなくなってくるので、
当然ながら、苦しい(笑)
でも、こうして苦しんでる中でも、どうすれば気管支をリラックスさせたまま、
肺に酸素を送ることができるのかとか、収穫もあります。
自分の身体を探ってみるのは、こんな時でも最近楽しいです。
(あ、ゼンソクの判断は各自ほどほどに。命に関わりますから)

さて、今日はダイエットについて。

体重を気にされている人は、
何かイベントがあるとダイエットに励み、
そのイベントが終わると「さあ好きなだけ食べるぞー」
と意気込み(?)、ふっくら元に戻る…(あるいは前より太る)。
これを繰り返していませんか?

食事は出来るだけ波を作らず、一定でいきましょう。

ダイエットという考え方、脳にしっかりこびりついて
現代ではなかなか取れないやっかいな埋めこみ思考ですが、
ダイエット中と、そうではない時期を作る習慣を、
まず捨てるところからが、本当のスタートです。

現在無料でメールカウンセリング中 食生活カウンセリング

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »