フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の空 | トップページ | 今日の空 »

2011年10月 4日 (火)

ダイエット

急に寒くなりましたねー。

店主はこの時期は、1年にほぼ1度のゼンソクに悩まされております。
でもどうも薬嫌い、医者嫌いが直らないので、
ぎりぎりまで頑張ってみます。
ゼンソクは我慢してるとどんどん呼吸ができなくなってくるので、
当然ながら、苦しい(笑)
でも、こうして苦しんでる中でも、どうすれば気管支をリラックスさせたまま、
肺に酸素を送ることができるのかとか、収穫もあります。
自分の身体を探ってみるのは、こんな時でも最近楽しいです。
(あ、ゼンソクの判断は各自ほどほどに。命に関わりますから)

さて、今日はダイエットについて。

体重を気にされている人は、
何かイベントがあるとダイエットに励み、
そのイベントが終わると「さあ好きなだけ食べるぞー」
と意気込み(?)、ふっくら元に戻る…(あるいは前より太る)。
これを繰り返していませんか?

食事は出来るだけ波を作らず、一定でいきましょう。

ダイエットという考え方、脳にしっかりこびりついて
現代ではなかなか取れないやっかいな埋めこみ思考ですが、
ダイエット中と、そうではない時期を作る習慣を、
まず捨てるところからが、本当のスタートです。

現在無料でメールカウンセリング中 食生活カウンセリング

« 今日の空 | トップページ | 今日の空 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060324/42273118

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット:

« 今日の空 | トップページ | 今日の空 »