フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の空 | トップページ | 今日の空 »

2011年11月22日 (火)

食パン

普段使いの食パンです。

2011111916270000_3

日本人の体質として、
朝ごはんはお米で、と言うのも実感しますし、
自分の仕事柄、
朝玄米と味噌汁を飲まない自分に
なんとなく罪悪感のときもありましたが、
でも、
朝はやっぱり、パンを食べるのが好きなのです。
(まあ実際はこんなの習慣でしかないのですけど)

さて、スーパーに買い物に出てみて、
お隣の買い物カゴを拝見すると、
圧倒的な人気のある三大アイテムが、
食パン、牛乳、ヨーグルトです。
これはもう、ものすごい確率です。

ところで普通のスーパーでは、
絶対と言っていいほど、
シンプルな材料の食パンを買うことはできません。
食パンというのは最低限、
小麦、酵母、塩があればできるはずですが、
スーパーに並んでいる食パンは、
2、3行ほどにたくさんの原材料が書かれています。

何故でしょうか。
まさか味をよくするため、なんて思っていませんよね?

それはコストパフォーマンスを出すためです。

オーブントースターで焼くと、
一部の食パンなんかは、私には、

食欲をそぐ香りにしか感じられません。
失礼なので、詳細な説明はやめておきますが、
ファストフードでも同じ香りを嗅ぐことができます。

身体にまで、
コストパフォーマンスを適用してはいけません。
お米はお米のまま(たいていは)提供されますが、
パンはそうはいかないのが実情です。
食べるなら、リアルなパンを食べましょう。

現在無料でメールカウンセリング中
食生活カウンセリング

« 今日の空 | トップページ | 今日の空 »

本日の買物カゴ」カテゴリの記事

コメント

あー、毎朝市販の食パンだぁ・・・。
そっか、リアル食パンに変えてみる!

毎朝のことだから、気にしようと思ったよ。

ばーばら、笑えるような言い方だけど、
リアルパンが見つからない時は、
原材料の行数少ないパンを選ぶとよいよ。
ご飯と同じくらいパンを食べるのなら、
パン焼き器もおすすめ、おいしいよ~bread

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060324/43109087

この記事へのトラックバック一覧です: 食パン:

« 今日の空 | トップページ | 今日の空 »