フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の空 | トップページ | 養生してみる »

2012年1月 4日 (水)

素敵な歯医者さんに会いたい

昨年1年は、歯と歯医者さんに悩んだ1年でした。
一昨年末に、
噛み合わせを歯医者さんに少し直されたら、
なんと寝ているうちに前歯が折れましたcrying
元々弱っていた歯で折れやすかったですし、
決して人の悪い歯医者さんではないのですが…

その時の記事down
http://comfortgroceries.cocolog-nifty.com/comfortg/2010/12/post-4e9a.html

この記事は比較的ポジティブですが、
この後またいろいろあって、ネガティブモードが続きますshadow

話せばグチと共に長くなりますが、
差し歯にしたり、マウスピースを作ったりしているうちに、
何故だか、
歯全体が弱ってきた感じがします。
自分のせいか、歯医者さんが合わないのか、判断がつきません。

子供の頃から歯が弱いので、
どうしても歯医者さんにはお世話になります。
しかし、いつもびみょーに不信感ですspade
そしてこうして長い年月かけて、
削られたり、折れたり、神経抜かれたり、
少しづつ自分の歯がなくなり始めると、
余計、自分に合った歯医者さんを見つけたいです。

カミサマ、どうか解決したいのですfuji
と願っていたら、
本屋さんで、この本に会いました。
(初めてamazonアソシエイト使ってみましたよappli01)



この本を読むと、目からウロコ感覚とは違うのですが、
不審に思っていたことを、
歯医者さんがはっきり書いていられるので、
あぁやっぱり、そうだよね、
と、あきらめ気分で目をそむけていた歯医者さんの手法を、
もう一度考えることができます。

この著者である先生は、きっと私に合うのですが、
なんせ埼玉上尾で遠すぎますのでwobbly
この先生の会の会員の先生を、探してみようと思っています。
食を考える者としても、歯医者さん探しの旅は続く。。

現在無料でメールカウンセリング中
食生活カウンセリング

« 今日の空 | トップページ | 養生してみる »

心と体」カテゴリの記事

コメント

わ!読んでみたい本!!
私も歯医者探しの旅は続いてます。。。が、上尾ってここから近いjan!
読んでみる~!

ところで、横浜にはこんな歯医者もありんす↓
妊娠中・授乳中も安心して書かれる歯医者さんなのです。
ホメオパシーとりいれていて、削ることの少ない先生です。
http://www.yokohamahealing.com/

↑の先生によると、噛み合わせはほんとに大事だそうですが、そのせいで歯が弱くなっちゃったんなら、涙涙だね。。

上尾、機会があったらぜひ、行って感想を聞かせてらはいsign01
かみ合わせもよかれと思ったのは分かっているので、責めはしないけれどしかし…
よこはまの歯医者さんも、興味深いいねえ。
私たち、子供の頃から歯の治療に洗脳されているのね、
もう少しがんばって、いろいろな歯の治療のあり方を、勉強しなくてはいけないのね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060324/43622692

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な歯医者さんに会いたい:

« 今日の空 | トップページ | 養生してみる »