フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

基礎化粧品(メルマガより)

不定期に、お店からメルマガを出しています。
ご興味のある方はブログ画面内のメール送信より、
「メルマガ希望」と書いて送ってください。
(できれば、お名前やニックネームもお願いします。
"メールアドレス"様で送るのはさみしいのでdog)

今回のメルマガコラムはこちら↓↓↓
************************************************
「基礎化粧品」

多くの女性は、
子供の頃から少しづつお化粧に興味を持ち、
早ければ、高校生ぐらいから(いえ、今や小中学生ですか)、
いっぱしのお肌のお手入れ、
お化粧をし始めます。
そういえば、私も高校卒業記念に、
母に資生堂の基礎化粧品セットを買ってもらって、
とても嬉しかった記憶があります。

こうしてお手入れ人生がスタートし、
どうすればお肌を輝かせられるか、
シミ、ソバカス、老化を防げるか、
新製品や情報もすばやくキャッチ、
経験を重ねてくると、
やがて自分の中で、お手入れポリシーが出来上がっていきます。
ブランドを変えることはあっても、
自分の日々の肌の手入れ方法、
例えば、お化粧落とし→洗顔→化粧水→乳液→美容液
などのコース、ベースはあまり変わることはありません。

ところで、みなさんは基礎化粧品に何を求めていますか?
一番はやっぱり「効果」でないかと思いますが、いかがでしょうか。
さて、私は時々、わ、肌きれい、と思う、
ある程度年齢を重ねた人に出会うことがあります。
それはどんな人かと言いますと…
皮肉ことに、ほぼ何もしてこなかった人、なのです。
基礎ケアが若い頃からばっちりな方で、
一見、きれいに見える方がいらっしゃいますが、
そういった方で、健康そうな肌質に出会えることは、
…、そうですね、もしかすると、お会いしたことがないかもしれません。
あんなにお手入れをたくさんしているのに、
何がお肌を疲れさせているのでしょう。
それは例えると、、なんだか、肥料と農薬をしっかり与えて育った、
見栄えのよいお野菜に似ています。
日にちが経つと、
ぐずぐずに崩れてしまうあの感じ…
一方で、ほぼ何もしていない方の状態は、
放っておくと、静かに乾燥してひからびていく,
質のいいお野菜の類に似ています。

(※もちろん何もしていない方でも、
お肌の状態はいろいろです、
今までにお会いした一部の方を話しています、念のため※)

つまりは、お肌でも野菜でも、「与えすぎ」を言いたかったのでした。
そして、「与えすぎ」だけなら、まだいいのですが(よくないですが)、
世の中に出回っている、たくさんの基礎化粧品というのは、
石油由来の強い乳化剤というものが入っておりまして、
肌の表面を変性させて、浸み込ませる、を繰り返しています。
元々適度なバリアや脂質のある肌の大事な表面を、
勝手に知らぬうちに、
化粧水や乳液にいじくられているのです。
そして、すごく潤ったようなイリュージョンを、ユーザーにみせるのです。
実際には、肌がいつも何かしらムケているようなヤワい、
さらされた状態ですから、
ある時期がくると、アレルギーにもなることもあります。
この、内容成分について書き始めると長くなってしまいますので、
あまりご存知ない方がいらしたら、webで検索してみてください。

お手入れは多くの女性の楽しみであり、ストレス解消でもあります。
お肌が気持ちよくなれば、
心も華やかにするし、自分がきれいに感じている時のエネルギーは、
周りも元気にさせます。
でも、基礎化粧品の選択を間違えると、
残念ながら理由が分からないまま、年齢を重ねる頃に、被害を被ります。

何故唇の色がくすんでいくのか、
鼻の黒にきびがとれなくなるのか、
オイリー肌から抜け出せないのか、
加齢のせいばかりに目がいって、
そのほとんどが今、使用している基礎化粧品のせいかもしれない、
とは、ほとんど考えないのです。
少しづつでもいいので、自分の大切な「ツール」を振り返る機会になれば、
というのが今回のお話でした。

ぜひ、今使っている基礎化粧品を裏返し、
本当に信頼できるか、成分を覗いてみてください。

************************************************

※上の文章の、無断転載を一切禁止いたします
(お断りくださればおーけーです)
※コラムは、あくまで個人の視点で書かれたものです。
体に異常を感じている場合は、専門家にご相談ください。

現在無料でメールカウンセリング中
食生活カウンセリング

2012年2月26日 (日)

今日の空

今日の空
不穏

2012年2月21日 (火)

今日の空

今日の空
少し、やってきた

2012年2月 6日 (月)

モニターを募集します

※いったん締め切らせていただきます。
ありがとうございまいした。

メールでのやりとりで、
現在のお悩みをサポートする、
食生活カウンセリングのモニター募集です。

このカウンセリングでは、テレビや雑誌の情報で行うような、
どんな食べ物が効くとか、カロリー、一日どのくらいの運動、
などのカウンセリングはほとんど行いません。
そういったことは既に、みなさんはすっかり情報を得ていることでしょう。
それぞれ人には様々な事情があるもの。
みなさんの生活状況や食生活、お話を聞いて、
みなさんに合った、オリジナルのカウンセリングを行います。

今回はそんなモニターの募集です。
必要な人数になり次第、締め切らせていただきます。

chick今回の募集テーマ:
中年太りにお悩みの方

chick応募資格:
・自分が中年太りをしていると思う方。

・その中年太りをどうにかしたいと本当に思っている方

・カウンセリングの最後に、アンケートをお送りいたしますので、
感想を書いて頂くことができる方。

chickカウンセリングの期間:
約3ヶ月です。その間、メールのやりとりの回数は自由です。

chick応募方法:
supportアットマークcomfortgroceries.com
のアットマークを@に変更して、
以下のことを書いてメールにてご応募ください。

・メール題名:モニター希望と書いてください

・お名前:※ニックネームで構いません

・性別:

・年齢:

・理由:※ご自身の現状の悩み、どうなりたいか
(何キロ減らしたい、健康的になりたいなど)
をお書きください。(必ずご記入ください)

応募された方には、メールアドレスに、直接返信いたします。

※注1 お名前など、個人情報は必要ありません。
やりとりした情報は、資料として使用させていただき、
webサイトなどで掲載することがあります。
その際、個人を特定できるような情報は一切使用いたしません。

※注2 メールをやりとりしている期間、実際にお会いしてカウンセリングすることも可能です。
その場合は、交通費などの実費をお願いしています。

※注3  医療行為ではありません。病気などの治療をお望みの方は医療機関にご相談ください。

※注4  モニター以外の目的で、お受けになると判断された場合は、
途中でもお断りすることがあります。

当店のカウンセリングについてはこちらをご覧ください

ご応募、お待ちしていますconfident

現在無料でメールカウンセリング中
食生活カウンセリング

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »