フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

食のつぶやき

2012年7月 3日 (火)

えっと

このブログ、どうも使いづらく、結局記事が滞りがち、
今ちょっと別のトコロを考え中です。
というわけで、最近「今日の空」しか投稿してないので、
「今日の空」に変更しますpenguin

引越しましたらまたこちらでお知らせします。

あ、昔からしてるここのブログは相変わらず書いていますので、
よかったら訪れてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/comfort_g/

2012年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます

今年が皆様にとってよい1年になりますよう、
心よりお祈り申し上げます。

2012

現在無料でメールカウンセリング中
食生活カウンセリング


2011年12月22日 (木)

お口くちゅくちゅ系

お口くちゅくちゅ系
歯のトラブルで、歯医者の予約を待つ期間、
あまりに口の中に何かが繁殖する感じですから、
洗口液なるものを買ってみました。
が、口に含んでみた途端、○×△※□!
こんな味のもの、よくみなさん、好んで含みますねー。
どんな美味しい物食べても、後味だいなしです。
消毒はほんとにされているのでしょうか。。。
これでされていなかったら、踏んだり蹴ったりデス
写真は液体の、ブルーハワイみたいな色
ハーブの絵が入っていますが、100%人工香料です

2011年8月17日 (水)

スイカに助けられてます

スイカに助けられてます
スイカ、キューリ、トマト、ナス
ここぞとばかりに、体を冷やす食べ物を食べましょう
冷房で冷やし過ぎると、せっかくの冷やす食べ物が楽しめなくなります

2011年7月27日 (水)

今年の味噌

今年の味噌
今年も味噌を作りました
今年は梅雨が早く、湿気に悩まされ、
暑くなるのも早く、一気に発酵し、カビないようにと塩をよく上乗せした結果
…当たり前ですが塩辛め
まあ、冷蔵庫にいったん入れて、もう少し熟成を待ってみます。

去年の味噌は結局一年楽しめました。
日にちと共にどんどん味が変わり、最後はかなり甘味が増しました

2011年6月27日 (月)

チャリティーブック

チャリティーブック
以前紹介した真央ちゃんのチャリティーブックが届きました。
最終的に一万八千部だそうです。
口コミだけですごいですね。

…しかし買ったはいいけど、普段こういう本はあまり見なかったり…(もちろん真央ちゃんは好きですけど)
でもせっかくだから、たまには読んでみます

2011年6月 7日 (火)

Japanese slow food

Japanese slow food
フキ、なだけですけど
アク抜いて水浸し皮をむき…
現代社会の平日では奇特なオカズです。
きんぴらにして頂きました

2011年5月26日 (木)

ベジーウィークに合わせて

ベジーウィークに合わせて
安上がりです

2011年5月 1日 (日)

鮭の味噌粕漬け

鮭の味噌粕漬け
そろそろ食べ頃、ムフフ